Press_2012/Spring&Summer_STOP THE WATER WHILE USING ME!

 



July 5,2012
「SPUR.JP」

今年日本に上陸したばかりのドイツ発ナチュラルヘア・ボディケアブランドより、100%天然由来の原料を使用したシャンコンが登場。ノンシリコン・ノンパラベン、石油由来成分フリーのナチュラルヘアケアは、どんな髪質&髪色にもぴったり。ヒマワリ・ココナッツオイルがダメージをケアし、いきいきとした輝きを放つ髪の毛へと導いてくれる。
★SPUR.JPブロガー maruさんが試してみました!
「以前から友人の間で評判になっていたこのブランド。一番驚いたのは、泡切れのよさ! 泡が流れるとともに髪のぬめりがスッキリ。コンディショナーは洗い流すと、とってもサラサラでしなやかな髪に変化。まるでマジックにかかったようでした。“私を使っている間はシャワーを止めてね”というエコなお願いにも応えてますよ!」




 

June 2,2012
「Health 日経ヘルス」July 2012

これで節水に役立つ?! 独の自然派シャンプー
“節電”に加えて”節水”・・・・・。ギスギスしがちな気分を「私を使っている間はシャワーを止めて!」という、ボトルの直球表現で和らげてくれるシャンプーとコンディショナーがドイツから登場。
左から:R&Gコンディショナー500ml、R&Gシャンプー500ml




 

May 10,2012
「+81」vol.56/SUMMER 2012

ユニークなキャッチとスマートなロゴが印象的なSTOP THE WATER WHILE USING ME!は、数々のデザイン・アワードで受賞歴を持つ、ドイツ発のボディ・ヘアケア・ブランド。ユーザーに節水を呼びかけるだけではなく、100%天然由来の原料を使用し、製品製造中の無駄な水の使用も抑えるなど、環境に配慮した彼らのクリエイティブ・マインドが支持を集めている。




 

May 9,2012
「日経流通新聞」

「私を使っている間は水を止めて」。そんな意味の英語がそのまま商品名になったヘア/ボディーケア商品「STOP THE WATER WHILE USING ME!」が日本に上陸した。環境先進国ドイツで2010年に発売されたもので、100%天然由来、しかも生分解性の高い原料を使用している。製造中に使う水の量や二酸化炭素(CO2)の排出量もなるべく抑えるなど、徹底して地球と人に優しい製品作りを心掛ける。日本では化粧品販売のBIOTOPE(東京・渋谷)が輸入販売し、シャンプー(500ml 3,990円)やソープ(500ml 3,255円)などを取り扱う。




 

April 20,2012
「Honey」#01

滑らかな泡立ちともにみずみずしく健やかな素肌に仕上げる100%ナチュラルなシャワージェル。バブルバスとしても使用可能。
O&WHシャワージェル500ml




 

April 20,2012
「madame FIGARO japon」 june 2012

ドイツ発、水を守るヘア&ボディケア上陸。
「私を使っている間は水を止めて!」というスローガンが商品名になった水の節約を呼びかけるバス&ボディケア。100%天然由来原料を使用し、石油由来の成分や生分解性の低い原料、合成着色料、合成保存料一切フリー。ストレートで可愛い訴えに節水意識も自ずと高まりそう。
1.オレンジとワイルドハーブ配合でバスルームがフレッシュな香りに包まれる。ボディーソープにもバブルバスにも。O&WHシャワージェル500ml
2.セージとセサミオイル配合。心落ち着く穏やかな香りで吸い付くようなもっちり質感に。S&Sボディローション




 

April 27,2012
「ELLE」JUNE 2012  No.332

ELLE BEAUTY  Hair Catalogue「髪から変わる新しい私」
part2 HAIR CARE – シャンコンが進化!髪は洗ってケアする時代に
シリコン、パラベン、石油由来成分フリー。コンディショナーは保湿効果が絶大。
左から:R&Gコンディショナー500ml、R&Gシャンプー500ml




 

April 27,2012
「装苑」JUNE 2012 

夏のビューティーボックス so-en beauty
For Hair 灼熱のなつの太陽がまぶしく照りつけるのは、顔や体だけではない。髪にとっても殊に過酷な季節。
2010年のドイツで誕生したボディ&ヘアケアブランドが上陸。ブランド名で節水を示し、フレッシュな香りや洗い上りで快適な使用感を具現化する。R&Gシャンプー200ml






April 24,2012
「STUDIO VOICE」
 URL: http://studiovoice.jp/?p=24706

STOP THE WATER WHILE USING ME!
「水」とともに暮らすために
人格をもった、初めてのエココスメ
 




 

April 12,2012
「GINZA」MAY2012 

バスタイムは楽しく節水 「私を使っている間は水を止めて!」というメッセージをそのまま冠したユニークなヘア・ボディケアブランドがドイツから上陸。100%天然由来成分、詰め替え用をラインナップ、製造過程の無駄なCO2を削減したりと環境保全を徹底する。ボトルをプッシュするたびに自然に感謝、もちろんシャワーも止めて!
左から:L&Hソープ500ml、O&WHシャワージェル500ml、R&Gシャンプー500ml






April 18,2012
「nikkeiWOMANonline」ライフ/連載コラム
 URL: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120412/122334/?ref=twitter


今年3月、節水を呼びかけるヘア&ボディケアブランドが日本に初上陸した。その名も「STOP THE WATER WHILE USING ME!」。
「“私”を使っている間は水を止めて!」とのメッセージがそのままブランド名になった同商品は、10年に環境先進国のドイツで誕生したエココスメだ。
フラワーショップでアルバイトするA子さん(20代)は、この「STOP THE WATER~」のネットショップを知り、シャンプーを買ってみた。「ボトルに大きな文字でブランド名(メッセージ)が書かれているけど、オシャレで押し付 けがましくない。気軽にエコできる感じがよかった」と話す。
ラインアップは、彼女が買ったローズマリー&グレープフルーツのシャンプーのほか、オレンジ&ワイルドハーブのシャワージェル、レモン&ハニーのソープなど5品。
メッセージだけでなく、製品そのものもエコ発想で作られている。100%天然由来の原料を使用し、合成着色料や保存料を使わず、動物実験も行わない、といった具合。「そういうこだわりが、またカッコイイ」とA子さん。





 

April 12,2012
「FUDGE」2012 MAY

ドイツ発のナチュラルなヘア・ボディケアブランドが日本初上陸。節水を呼びかけるかわりに、環境配慮や使い心地にとことんこだわったケア用品は、快適なバスタイムを約束してくれる!L&Hソープ500ml、S&Sボディーローション200ml




 

April 7,2012
「MEN’S NON-NO」 May 2012

環境先進国ドイツの水を守るために生まれたコスメブランド。天然のローズマリーやグレープフルーツオイルを配合し、自然に優しい処方。「ドイツに悪い人はいません。ボトル、おしゃれっすね~」R&Gシャンプー500ml




  

April 7,2012
「GLAMOROUS」 May 2012

私と地球に優しいシャンプー
ドイツ生まれのエココンシャスなヘア&ボディケアブランドがこの春上陸。すべてのアイテムに、「STOP THE WATER WHILE USING ME!」の文字が刻まれたオシャレなボトル入りで節水を呼びかけている。

100%天然由来の原料を使用。髪と地肌にやさしい、シリコン、パラベン、石油由来成分フリーのシャンプー。ローズマリーやグレープフルーツ、オレンジ、サボンのフレッシュな香りも魅力。
(BIOTOPE INC.追記:スタイルが決まらない・・・を解決!本気”スカルプ&ヘア”ケアSCOOP!!のコーナーのNO.13に取り上げて頂きました)






April 6,2012
「MODE PRESS」 May 2012 ビューティ>記事
URL: http://www.afpbb.com/fashion/article/beauty-mp/2869432/8741556

〈Check!〉世界初”節水”を呼びかけるお洒落なエココスメ登場
環境先進国のドイツからナチュラルなヘア&ボディケアブランドが上陸した。「STOP THE WATER WHILE USING ME!」=「私を使っている間は水を止めて!」というユニークなネーミングで、文字通り毎日の生活シーンでの節水を呼びかける世界初のブランドだ。

「STOP THE WATER WHILE USING ME!」は、命の源である“水” を守るために2010年に創設されたエココスメ。無意識のうちに浪費している水にも限りがあることを思い出し、せめて「製品を使っているときは止めてみましょう!」というものだ。髪や体を洗っている間、1分シャワーをとめるだけで約10リットルの水が節約できる。

100%天然由来、かつ生分解性の高い原料を使用し、合成着色料・合成保存料は使っていない。プラスチックも最小限にするように、詰め替え用商品も揃えている。さらに、動物実験も行わないという高い意識をモットーにした環境想いなやさしいブランドだ。

気になるアイテムは、植物やフルーツの香りが心地よい5品のラインアップ。R&Gシャンプー(ローズマリー&グレープフルーツ)、R&Gコンディショナー(ローズマリー&グレープフルーツ)、O&WHシャワージェル(オレンジ&ワイルドハーブ)、L&Hソープ(レモン&ハニー)、S&Sボディローション(セサミ&セージ)は、どれも200mlと500mlの2サイズが揃う。価格は1785円~5145円。モノクロでシンプルなボトルデザインもおしゃれ。

環境を意識しながら心地よいボディケアが楽しめる「STOP THE WATER WHILE USING ME!」は、BIOTOPE INC.のオンラインストアやセレクトショップなどで展開している。




  

March 24,2012
「OCEANS」 MAY 2012

自信があるから少々口うるさいようで・・・・・・
「ストップ・ザ・ウォーター・ホワイル・ユージング・ミー!」のトイレタリー
ドイツの新興ヘア&ボディケアブランドのアイテムは、100%天然由来の原料、合成着色料や保存料の不使用など、地球と人に優しいことを第一に考えて作られている自信作。もっとも、それ自体はさほど珍しくもないが、ブランド名にもなっている、ボトルに書かれたメッセージはかなり珍しい。「私を使っている間は水を止めて!」。つい水を流しっぱなしにしがちなアナタは、コイツでぜひとも気を引き締めるべし。






April 2,2012
「TRANSIT」 Info
URL:http://www.transit.ne.jp/contents/info/2012/04/post-168.phpl

ドイツ取材で感じたのは、”無駄のない生活”をするために、日本では特別なことが当たり前のものとして行われていること。

たとえばスーパーに行けば「DSD(包装材リサイクルシステム)」により、プラスチックから紙までありとあらゆる素材が再利用されているし、買い物客のほとんどが、使いこまれた布バッグを持参。
そのなかでひとり安っぽいビニール袋を買うのは、忍びない気分だった。
毎週末、街のいたるところで開かれる「のみの市」だって、リユースの良い例。
わずかな滞在中に、暮らしと環境について考えさせられることが何度もあった。

そんな環境大国から届いた、少し変わったネーミングのケアブランドをご紹介。

“水を流しっぱなしにしないで!”=「STOP THE WATER WHILE USING ME!」
と訴えるパッケージのこちらは、水を守るために生まれたヘア&ボディケアブランド。

髪を洗うとき、歯を磨くとき、食器を洗うとき……
水は日常のあらゆるシーンにおいて必要なもの。
けれどときに、ありがたみもなく浪費されてしまうのも確か。
とくに蛇口をひねれば飲料水が簡単に手に入る日本では、資源としての水の大切さは感じられにくいかもしれない。

そんな私たちが忘れてしまいがちなことを、バスタブや洗面台の上から思い出させてくれるのがこちら。

原料には、合成着色料・合成保存料、シリコン、石油由来成分は一切使わず、100%天然由来の原料だけを使用。
動物実験はせず、生産過程でも無駄に水を使わないという徹底ぶり。
オレンジやローズマリーなど、天然の植物から生まれた香りは素朴でやわらか。

ちょっと強気なシャンプーを使うたび、彼らのシンプルで建設的な暮らしを思い出す。






March 28,2012
「SPUR.JP」 2012 MAY
URL:http://spur.jp/news/detail_1000014483.html

環境先進国であるドイツで生まれたナチュラルなヘア・ボディケアブランド「STOP THE WATER WHILE USING ME!」が、2012年3月、日本に上陸。

「私を使っている間は水を止めて!」というユニークなブランド名の通り、毎日の生活シーンでの節水を呼びかけるために誕生。髪を洗うときや手を洗うときなど、ついつい水を流しっぱなしにしがちなシーンでの節水を約束してもらう代わりに、100%天然由来の原料を使用したシャンプーやシャワージェル、ソープが快適なバスタイムやケアタイムを約束してくれる。

東京・表参道にある「SUPER A MARKET」やBIOTOPEのオンラインショッピングサイトで発売中。




  

March 25,2012
「MAISHA」 No.2 APRIL/MAY

100%天然成分からなり、製造過程でも無駄な水の使用やCO2排出を抑えた、体と環境にやさしいヘア&ボディケアブランドが上陸。天然アロマに癒される。STOP THE WATER WHILE USING ME! R&Gシャンプー200ml




 

March 25,2012
「SEVEN HILLS Premium」2012 MAY


ドイツ生まれのナチュラルヘア・ボディケアブランド上陸
「私を使っている間は水を止めて!」というボトルに書かれたメッセージがそのままブランド名になっています。環境先進国ドイツのナチュラルブランドが、3月に日本でも発売となりました。毎日の水を使う生活シーンで、さりげなく節水を呼びかけます。フランスのセレクトショップ「コレット」では瞬く間に売り切れてしまったそうですが、言葉だけでなく中身ももちろん、可能な限り環境に配慮されています。ふと、地球上の水について考えさせられる、爽やかな香りも心地よいプロダクツです。




 

March 19,2012
「ecocolo」 2012 MAY

無意識にやってしまいがちな水の無駄遣いに注意を促す、ドイツ生まれのヘア&ボディケアブランド<STOP THE WATER WHILE USING ME !>が上陸。パッケージに大きく書かれたブランド名は、そのまま私たちへのメッセージ! 使う度に蛇口を閉めずにはいられない、ユニークなデザインです。現在は、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーソープ、ボディーローションの5品目が発売中。100%天然由来成分でできた、注目のナチュラルブランドです。




 
March 10,2012
「POPEYE」 2012 4月号

「水を流しっぱなしにしない」というメッセージをストレートにブランド名に採用したドイツ発のヘアケア&ボディケアブランド。手書き風のフォントと愛嬌のあるパッケージが最高。レモン&ハニーの香りもグッド。
(BIOTOPE INC.追記:別冊付録「フレッシャーズ新聞」の中で、「今、手に入れて、ずっと使いたい。グッズとツール、ステーショナリー」のコーナーのNO.30に取り上げて頂きました)






March 13,2012
「VOGUE.co.jp」 BEAUTY NEWS
URL:http://www.vogue.co.jp/beauty/news/2012-03/13/biotope

2010年にドイツで誕生した、ナチュラルなヘア&ボディケアブランド「STOP THE WATER WHILE USING ME!」が、3月に日本初上陸する。毎日の生活シーンでの節水を呼び掛けるために生まれたブランドで、ブランド名の意味は“私を使っている間は水を止めて!”。節水を呼び掛けるぶん、使用感や香り、仕上がりは快適さにこだわり、我慢も無理もせず、節水できる工夫がされている。おしゃれでシンプルなボトルデザインも魅力。
3月9日(金)より、東京・表参道の「SUPER A MARKET」では先行発売を開始。また、3月22日(木)には、BIOTOPEのオンラインショッピングサイトにて発売を始める予定。ぜひ一度、店頭でチェックして。




 

March 7,2012
「地球テレビ エル・ムンド」 NHK

NHK-BS1「地球テレビ エル・ムンド」の水曜日のコーナー「池田美樹のFabulous Women」の中で、エシカル消費を取り扱う回にSTOP THE WATER WHILE USING ME!を「ソープで節水!」するブランドとしてご紹介頂きました。






March 6,2012
「NYLON JAPAN」 BEAUTY
URL:http://nylon.jp/beauty_109.html

水、それは毎日”必然と”消費してしまうものであり、私達の命の源。だからこそ、水は貴重な資源としてもっと大切に守っていかなければならないもの。STOP THE WATER WHILE USING ME!(=私を使っている間は水を止めて!)は2010年に環境の先進国ドイツで生まれたヘア&ボディケアブランド。ビューティケアにおいてもエコな意識が高いドイツの人々に愛されてきたこのブランドが、3月に日本でも発売されることに!

ちょっぴり長くて変わった名前だけれど、毎日の生活シーンで節水を呼びかけ、さらに髪や素肌を健やかに育む100%天然由来の原料を配合しているので使い心地も◎ もちろん動物実験などは行わず、また、水質汚染を抑えるために微生物によって分解される生分解性の高い原料をできる限り使用し、環境にも配慮。

ラインアップはシャンプー、シャワージェル、ソープ、ボディローションの4種(※)で、3月9日に表参道SUPER A MARKETにて先行発売、そして3月22日にはBIOTOPE INC.のオンラインストアにて発売開始。環境保護においてバスケアグッズを変えるのはとても小さなアクションに思えるけれど、みんなの意識が変われば大きな問題を解決するステップに! インテリアにも映えるおしゃれなパッケージも高ポイント。
(※BIOTOPE INC.追記:現在は、コンディショナーが追加され5種のアイテムで展開しています)






March 1,2012
「OPENERS」 WOMEN
 URL:http://openers.jp/women/beauty_health/news/stopthewater201203.html

「STOP THE WATER WHILE USING ME!=私を使っているあいだは水を止めて!」というユニークなネーミングのナチュラルなヘア・ボディケアブランドが3月から日本での発売を開始。優しく、フレッシュで、おいしそうな香りがバスタイムに楽しめて、ボトルのデザインもモノクロでシンプルでオシャレ!
原料はすべて植物(天然)由来。命の源の水を守ろうというメッセージ

髪を洗うとき、手を洗うとき、つい水を流しっぱなしにして「もったいない」とわかっていても、なにげなくいつもの習慣で蛇口を締めることを忘れてしまうあなたへ。あなたはちゃんとシャワーを止めていますか? というメッセージが込められた「STOP THE WATER WHILE USING ME!」。

1分で約10リットルの水を使用するシャワーを止めることができれば、たくさんの水を節約することができ、そのご褒美として、「STOP THE WATER WHILE USING ME!」のシャンプー、シャワージェル、ソープ、ボディローション(※)は、自然の恵みそのままのナチュラル・オーガニックなさわやかな使い心地を提供してくれる。
(※BIOTOPE INC.追記:現在は、コンディショナーが追加され5種のアイテムで展開しています)


STOP THE WATER WHILE USING ME! ニュース プレスリリース・雑誌掲載

Leave a Reply

メールアドレスは表示されません。 * は必須項目です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>