2012年12月16日/東京朝市アースデイマーケット レポート

こんにちは。
BIOTOPE INC.中森です。

昨日12月16日(日)に代々木公園けやき並木で「東京朝市アースデイマーケット」が開催されました。
BIOTOPE INC.からは今回のアースデイマーケットに「STOP THE WATER WHILE USING ME!」で協賛させていただいたので、わたしたちも会場に遊びに行って来ました。

暖かい晴れの日だったせいもあってか、マーケットにはすごい人。
オーガニックやフェアトレードへの関心の高さが伺えます。
たくさんの人で混雑していながらも、どことなくピースフルな雰囲気が漂っています。
きっと作り手の愛情を来場者が直接感じることができるからでしょう。

今回のテーマは「HAPPY TRADE XMAS!」。
アースデイマーケットで買った商品を誰かにプレゼントするときに、知らない国の誰かにも笑顔を届けられるように、フェアトレードの商品が多数出品されています。



けやき並木をはさんで両サイドには、たくさんの竹でできたテントが設営され、所狭しとオーガニックの農産物や、フェアトレードの雑貨や加工品が並べられています。
出店者の多くは自分で生産をされている方々なので、愛と熱意のこもった商品説明を直接聞くことができます。



 



 



 

なかには、竹馬に乗れるコーナーや紙で作られた竹とんぼ(紙とんぼ)で遊べるコーナーもあって、子どもたちもおおはしゃぎ。
なかなかこういう手作りのおもちゃで遊ぶ機会ってないですもんね。



 



 

次回のアースデイマーケットは来年1月27日(日)開催だそうです。



オーガニックやフェアトレードに関心をお持ちの方はもちろん、まだ関心のない方も、生産者の方々の情熱とピースフルな空気に触れに、次回ぜひ会場に訪れてみて下さい。

BIOTOPE INC.

——————————————————————————————
東京朝市アースデイマーケット
access:代々木公園けいやき並木 map
今後の予定:
 ・01月27日(日) 10:00〜16:00 &第3回食の器市
 ・02月24日(日) 10:00〜16:00 雨天決行
 ・03月17日(日) 10:00〜16:00 雨天決行
 ・04月14日(日) 10:00〜16:00 雨天決行
URL:http://www.earthdaymarket.com/


BIOTOPE INC.からのお知らせ STOP THE WATER WHILE USING ME! ニュース

Leave a Reply

メールアドレスは表示されません。 * は必須項目です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>