パクチストに捧ぐ!パクチーコスメ

BIOTOPE INC.は一緒に働く仲間を募集しています。

皆さん、パクチーお好きですか、お嫌いですか?

昨年から巻き起こっている「パクチー旋風」。

今や愛好者は「パクチスト」と呼ばれ、パクチー専門レストランのオープンラッシュに、
パクチーの周りが、なんだかザワザワしている今日この頃。


コリアンダー

好きな人はあの香りが大好きだっていうし、嫌いな人はあの香りが大嫌いと。

香り、苦味、その特徴の全てをもって、意見が裏腹に分かれる食べ物も珍しいですよね。

そして、好きか嫌いかの大論争を通じて、パクチーはもはや、
コミュニケーションアイテムのひとつになっているとも。

パクチーは、パセリと同じ、セリ科植物で、コリアンダー、シャンツァイ、中国パセリなどとも呼ばれます。

ただただ、パクチーっていう響きがまず、言葉にしたくなる気もします。

私はいまでは、立派なパクチストと自負してますが、最初の印象は「まあ、臭い。まずい。。。」でした。
結構このパターンの方は多くいらっしゃるのではないかと思います。

「騙されたと思って食べてみて。」との愛好者のススメで口にし、
「騙された。」を繰り返すこと、数知れず。


ryori


どこかのタイミングで、不思議なことに、
「あれあれ?美味しいかもっ?」て裏返しになるんですよね。

最初のイメージが悪かった分、今度はすごく好きになっちゃう。人と一緒かもしれません。


そんな、パクチーがコスメになっていたら、どうでしょう?


コスメの香りといったら、華やかなローズ、清々しいラベンダー、爽やかなシトラスあたりが、
御三家ともいえますが、全ての方に好かれるなんて至難の技。
万人受けは難しいけど、好きな方にはすごく好かれる。そんな個性的なやつです。

パクチストに捧ぐ、パクチーコスメありますよ。

パクチー(コリアンダー)とペッパーのスパイシーな香りが広がる、
スウェーデンのオーガニックコスメ L:A BRUEKT(リラ・ブルケット)のバイタリティシリーズです。
予想外にも、マニッシュでハンサムなお香りです。

パクチーで洗って、パクチーで潤す。全身でパクチーを感じてください!


パクチーで洗う



L:A BRUKET バイタリティ リキッドソープ


バイタリティリキッドソープ(コリアンダー・ペッパー)


フレッシュなパクチーの芳香に、ペッパーがアクセントになった、
なんだか気持ちまでシャキッとする香りです。

パクチーの種のオイルのアロマは、体をほぐし、温める効果があると古くから伝わります。
そして、脳や神経を刺激して、不安を和らげて、睡眠の質を改善する働きもあるとの説も。
1日の終わりに、運動や仕事でこわばった体を解き放つように、今日の疲れを洗い流し、
ぐっすり寝て明日の活力をチャージしましょう。


パクチーで潤す



L: A BRUKET バイタリティ ハンドクリーム


バイタリティ・ハンドクリーム(コリアンダー・ペッパー)

こちらは、パクチーのハンドクリーム。
ココナッツオイル、シアバター配合で保湿をしながらも、さらっとした使用感。

PC作業や、スマホの使いすぎで、手の筋肉こわばっていませんか?
ブレイクタイムのハンドマッサージで疲れもケアして、活力をチャージしてください。

最近の韓国の研究で、パクチーが肌の表面の細胞を保護・修復すること、
さらに紫外線ダメージから肌を守ってくれることが明らかになったそう。
毎日紫外線にさらされる手元のケアにも最適ですね。

その他にも、石けん、シャンプーにコンディショナー、ボディスクラブ、ボディクリームと
充実のラインアップです。

パクチー愛溢れる、パクチストの皆さん、ぜひトライください〜!


ニュース

Leave a Reply

メールアドレスは表示されません。 * は必須項目です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>