新月のパワーを味方に

BIOTOPE INC.は一緒に働く仲間を募集しています。


先日美しい下弦の月に目を奪われました。

日頃太陽の強いパワーを感じているからこそ、月の穏やかな光に心惹かれるのかもしれません。

一部の精神科医によると、月のサイクルが変わっていくことで月の引力も変わっていき、
その中でも「満月と新月」は特に引力が強く、
その引力に体内の水分が反応し神経が活発化するため、
人体に影響を大きく及ぼすと提唱されています。

潮の満ち引きと月の満ち欠けが関係しているように、
私たち人間の体の60〜70%は水分でできているので、
月の引力によって影響を受けているという理論にはなんとなくうなずけるような気がします。


月


本日8月3日は新月の日。
これから満月に向かって光を増していく新月は新しいスタートの日。
新しくなにかを始めるのに最適な日だと言われています。

植物でいえば種まき。
新月には作物を育てるパワーがあり、昔から新月に種まきをすると豊作が望めると言い伝えられてきました。

また人においては排出、デトックス効果が高まるため、
体内に溜まった老廃物などを解毒し、浄化するのに適している日だと言われています。
少なくとも今日だけは暴飲暴食や偏った食事をやめにして、体をリセットすることに意識をむけてみては。
今話題になっているジュースクレーンズなども良さそうですよね。 消化器官を一時的に休ませてあげると消化に使われるエネルギーの一部が、デトックス、ヒーリング、再生に利用できるようになるみたいですよ。

そして新月の今日はディープクレンジングアイテムをバスルームへのおともに。
特に夏真っ盛りのこの時期はエアコンや紫外線によってお肌がゆらぎがち。
普段のお手入れにちょっとスペシャルなアイテムをプラスしてお肌のリニューアルを促してみては。



ディープクレンジングフェイシャルマスク

ディープ クレンジングマスク_GROWN ALCHEMIST



毛穴の奥の汚れや古い角質をしっかりと取り除き、お肌がワントーン明るくなる実感を与えてくれるアイテム。
しっとりとしたミネラルが豊富なクレイをベースにコムギ胚芽、イチョウ、クランベリーエキスを凝縮させた クレイマスク。クレイマスク独特のざらっとした感触はなく、ひんやりとしたペーストがするするとのびていきます。べたつくこともなく、さらりとしながらもしっとりと吸い付くような洗いあがりに。



ポリシングフェイシャルエクスフォリアント

ポリッシング フェイシャルスクラブ_GROWN ALCHEMIST



均一に丁寧に形成されたスクラブがお肌の汚れをくまなく落としてくれるフェイシャルスクラブ。 やさしくマッサージするようにお顔全体にのばしていくと、気のせいかフェイシャルラインもすっきりとしたような印象に。
乳酸がお肌を柔らかくしながら、コンニャク根エキスを豊富に含むクリームで集中保湿してくれます。
翌朝鏡のまえに立ったとき、いつもよりクリアな肌に、お肌のみならず心もスッキリ。

今宵は新月。
スピリチュアルな気分にひたりながらお手入れをすすめてみてはいかがでしょうか。


GROWN ALCHEMIST ニュース

Leave a Reply

メールアドレスは表示されません。 * は必須項目です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>