WorldFut〜カンボジアの子供たちへ〜

みなさんこんにちは!
先日とあるチャリティー活動に協賛させて頂きましたので、ご紹介致します!

WorldFut


「幸せと笑顔で溢れる世界を創るために、サッカーを通して
すべての人々にキラキラ笑って暮らす、きっかけを提供する」
そんな活動理念のもと、サッカーを通してカンボジアの子供たちへのチャリティー活動を行う学生団体。

2月26日(日)に行われた第16回チャリティフットサル大会では
BIOTOPE INC. から「STOP THE WATER WHILE USING ME!」で協賛させていただきました!

P1160413

STOP THE WATER WHILE USING ME!



STOP THE WATER WHILE USING ME!」は、その名前の通り
「私を使っている間は水を止めて!」と節水を呼びかけ、
みんながセーブした水を、水に困っている人たちに届ける。そんなブランド。

そして、世界に横たわる水問題の解決に貢献する
「GOOD WATER PROJECT」という活動を支援しています。

これは、水不足に苦しむ地域の水不足を解消するための
革新的で画期的な活動を支援するために立ち上げた、寄付プロジェクト。
STOP THE WATER WHILE USING ME!の売上の一部を寄付するだけでなく、
実際にスタッフを派遣し、人的な支援も実施しています。
過去にはタンザニアで霧を集めて飲料水をつくる、フォグコレクターを設置するプロジェクトを支援。
そして現在も、新しいプロジェクトに向けて鋭意調整中です。


STW_FogCollector_3


地球環境と人々の心地よい毎日を目指す「STOP THE WATER WHILE USING ME!」
そしてカンボジアの子供たちの夢を応援する「学生団体WorldFut」
思ったよりも身近な所に、実は沢山のこういった活動があるのです。
その中には、自ら足を運ばずとも、日常生活の中で支援に協力できるものも沢山あります。


P1130046

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関心を持つこと、知ること、考える事
慌ただしい毎日の中ではそういった機会はなかなかないかもしれません。
私たちにとっての当たり前は、当たり前ではないこと。まずは「関心」を持ってみること。

世界のどこかの夢ある人々、子供たちのために、
自分のちょっとした心がけや想いが「実際に形となって届く」
そんな活動や取り組みは、私たちにもパワーや勇気を与えてくれるのかもしれません。


BIOTOPE INC.


STOP THE WATER WHILE USING ME! ニュース

Leave a Reply

メールアドレスは表示されません。 * は必須項目です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>